非実在エロゲー初心者の実在を確認したい。

「初心者のためのエロゲー講座 改訂版」初心者におススメのエロゲー募集 - 電波ゆんゆん@はてな出張版にギリギリ便乗。いろいろ考えた結果、「こだわりを捨てよ」という脳内神の天啓によって、細かいことを考えないことに。まあ、その、平均点な位置づけの作品にはたどり着けたかな、とか。


プリンセスラバー!  初回版

プリンセスラバー! 初回版

タグ:「萌えゲー」「抜きゲー」「アニメ化」
 ごくごく一般的な萌えゲーかと思いきや……。
 ガッチリキャラ萌え、ガッツリエロスな良作エロゲ。

世界でいちばんNGな恋 廉価版

世界でいちばんNGな恋 廉価版

タグ:「萌えゲー」「シナリオゲー」「廉価版」
 登場人物同士の掛け合いや、話の運びが単純に痛快。
 ちょうど廉価版発売も近いのでご紹介。

遊撃警艦パトベセル ?こちら首都圏上空青空署?

遊撃警艦パトベセル ?こちら首都圏上空青空署?

タグ:「バカゲー・ギャグゲー」「パロディ山盛り」
 パロディ満載のハイテンションギャグが良い。
 細かいことは気にしないバカエロゲーの優秀作。

機械仕掛けのイヴ ~DeaExMachina~ Vista対応版

機械仕掛けのイヴ ~DeaExMachina~ Vista対応版

タグ:「バカゲー・ギャグゲー」「RPG・シミュレーション等」「近未来SF」「廉価版」
 淫具開発SLG+限定ジャンケン風カードバトルが実に面白い。
 廉価版も発売されているので、比較的手軽に購入できると思います。

デュエルセイヴァー ジャスティス 初回版

デュエルセイヴァー ジャスティス 初回版

タグ:「アクション」「燃えゲー」
 異世界に召喚されて世界を救うぜ系アクションゲーム。
 簡単操作でさくさく遊べるアクションが楽しいエロゲー